まだいいは危険

新年度も始まり受験に向けて本格始動し始めた人、部活を一所懸命がんばっている人、まだのんびりしてしまっている人、さまざまだと思います。

 

「受験までまだ時間あるからまだ大丈夫でしょ」とか「もう少し先でいいや」と思っている人は少なくないのはないでしょうか。

学校の指定校・公募制推薦であれ一般受験であれ、受験日は決まっているわけですから、その日までに志望大学の合格ラインまでもっていかなければなりません。

当たり前の話しですが、受験勉強の期間が6ヶ月の人と1年の人とでは後者のほうが合格する確率は高くなります。

もっと早く勉強しておくべきだったとか、あのときあーしておけばとか後悔する人は多いと思います。

受験まであと9ヶ月です。

残り9ヶ月をまだあと9ヶ月もあると思うか、あと9ヶ月しかないと思うかでは違ってきます。

すべて気持ちの持ちようです。

勉強をしていて、「大丈夫!まだ9ヶ月ある!」と自分への励ましながら良いですがのんびりしてしまったらその時間はもう戻ってきません。

ここで一度将来の自分と向き合って今自分がやるべきことを考えてみるのもいいと思います。

 

【PR】

高校生専門のSG予備学院

 


大学受験 ブログランキングへ